ichijoのブログ

認知介護奮闘記

雨、私の心も雨

こんにちは、
本日は予報通りの雨ですが寒さはそれ程でものないですね
今日もデイサービスのお迎えが来ましたが、渋々行きました
行ってくれないと困りますので、無理やり出しました優しくなんて出来ません。
いい子だからなんて言っても通じないのです。


昨夜は入浴これがまた、手がかかる。
まず、椅子に座らせるだけで言う事がわかりませんので大変です。
頭を洗う,体を洗い湯船に温まりましたら出してシャワーをかけて体をふき
バスタオルを取りに行って間にまた湯船に全く手がかかります。
みんなに頑張ってね。大変だね。と言葉をかけて頂きますが、頑張りません。
とっくに老々介護限界です。この先の事を考えたら気が重いです。