ichijoのブログ

認知介護奮闘記

ショートステイに

おはようございます
今日も早起き5時に起きて、かみさんの介助でトイレに便秘で1週間なし
土曜に下剤を飲ませましたが、出ませんので日曜日に、おい下剤を今朝6時ようやく
出ました。でも少しだけですが、安心できました
歯磨きして、洗顔、化粧水を塗って朝食準備です
朝食は朝がゆとハムエッグです。用意が出来てハイどうぞ、あれ!入れ歯がない?
何処にやったのと聞いても解らず一人てんやわんさの大騒ぎです。
何処にやったか探しまくり入れ歯探しは初めての事とショートステイには出せないと
必死になって探しましたが見つかりません。ポケット探してもなし空気清浄機の上部の
吹き出し口良くここに隠しますでもありません諦めました。
ありました!トレーナーの袖の中に隠してありました良かったです。
食事できます。食べ終わるまで遊びながら1時間かけて完食です
只今センターの迎車がきて3日間のショートステイに行きました。
これから3日間天国です