ichijoのブログ

認知介護奮闘記

2の認知症

こんにちは、
今日は暖かな日和ですが南風がすごい
今日のかみさん昨夜は睡眠導入剤を飲まし忘れで寝ていなかったので
今朝は6時に起きてました。
食事を8時に朝がゆを作りだしたが食べませんので放置です。時間がかかりますね
放置して食べてましたがテーブルの下が最悪半分はこぼしてました
洗濯物を干し終わりった10時ごろから椅子で赤ちゃん人形を抱き眠ってました。
下剤も飲ましてありますが、まだ出ません。
寝てる間にちょっと買い物、昼食に太巻きを買いお昼です
これもすぐには食べないので、また、放置です
しばらくして見に行くと太巻きがバラバラで散らかしてます。
認知症は、何を言っても理解は。付きっきりで食べさせないと食べませんので放置します
食べこぼし、散らかしを我慢して放置です。かたずけが大変です